コロナ禍 非常事態宣言解除後アウトドアのススメ

f:id:morishita-z3:20200526163934j:plain

非常事態宣言解除されましたね。

49日ぶりに非常事態宣言が解除されました。

でも、今後も第2波の恐れもあるので、しばらくは新型コロナウイルスは身近にあるという意識で生活しないといけませんね。

 

しかし、通勤の満員電車にまた乗らないと思うとゾッとします。

あの混雑はやっぱり異常。とくにこれから夏場に向けて、汗を流し、密着して、押し合う時間がやってくるのか……。

職場に着く前に体力消耗ですよ。

 

コロナ禍がもたらした素晴らしい習慣

コロナ禍の中での文化。ソーシャル・ディスタンシング=社会的距離は、清潔にすることや、時差出勤、テレワーク、リモート会議などなど素晴らしい習慣を作りました。

 

東京一極集中を緩和させるグランドデザインとして、これらのことは、今後も残していってほしいと切に願う。

 

非常事態宣言解除後アウトドアのススメ

休日の過ごし方も、遊園地やコンサート会場などに集中しないよう、自然の中で楽しむアウトドアにもっと分散していけばいいと思っています。

 

ところで、巣ごもり需要で爆発的な大ヒットになった「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」で遊んだ人も多いのではないでしょうか。

 

あの無人島で生活するように、自然の中で遊びたい欲求が沸き起こっていませんか?

とはいっても、アウトドアってやらない人にとってはいろいろと取り揃えないといけないのでハードルが高いかも。

 

そこで、レンタルで、気軽にアウトドアに行ける非常事態宣言解除後おすすめレジャーを見ていきましょう。

 

■キャンプ

キャンプ用品レンタル 

campdays.jp

■登山

www.yamarent.com

■ツーリング

www.rentalbike.co.jp

 

■釣り

www.ishiguro-gr.com

 

 レンタルを利用してしまえば簡単にアウトドアライフはじめられますよ。

 

リフレッシュした休日を過ごしながら、

 

日常にすこしづづ戻っていきましょうね。