週末のガーデニング

こんにちは!最近私は、週末をガーデニングに費やすことにハマっています。 手を土に触れさせ、植物を丁寧に育てることは、とても心が落ち着くんですよね。特にこの週末は、新しくハーブの種を植えました。育つのが楽しみです。 ガーデニングをしていると、…

エンジン鳴らしてフィールドへ!

こんにちは!今日は、バイクとスポーツの融合、それを可能にするレンタルバイクの魅力に迫りたいと思います。レンタルバイクを利用すれば、いつでも気軽に様々なスポーツにチャレンジできるのです! レンタルバイクでスポーツに参加するメリットレンタルバイ…

レンタカーで駐車違反切符を切られたら

駐車禁止標識 レンタカーで駐車違反切符を切られたら コンビニに立ち寄るのに、ほんのちょっとだけという軽い気持ちで駐車禁止区域に車を停めてしまったという経験をされた方は、意外に多いのではないでしょうか。 しかし、たったこんなことでもれっきとした…

ドラン桜2のいいところ、残念なところ

ドラン桜2のいいところ、残念なところ 半沢直樹張りのドラマチックな演出が話題のTBSドラマ ドラン桜2。 このような時代だからでしょうか。 韓国ドラマのうなドロドロ愛憎劇が流行っているんですね。 2話まで終わって、14.8%⇒13.9%と高視聴率をキープ。 …

バイクの似合う男性アーティスト

最近、なつかしい曲を聴いてノスタルジアを感じています。 YouTubeや音楽発見サービスのSpotifyのおかげで 学生時代に聞いていた楽曲が簡単に聞けるようになったからです。 バイクに乗りながら聴いて、ふと1番バイクの似合う男性アーティストって誰だろうっ…

コロナ禍 非常事態宣言解除後アウトドアのススメ

非常事態宣言解除されましたね。 49日ぶりに非常事態宣言が解除されました。 でも、今後も第2波の恐れもあるので、しばらくは新型コロナウイルスは身近にあるという意識で生活しないといけませんね。 しかし、通勤の満員電車にまた乗らないと思うとゾッとし…

偽バイアグラ

headlines.yahoo.co.jp 偽バイアグラ約60億3720万円相当を押収ですって!! 中身は品質の低い漢方薬のクズだというのだからヒドイよな。 こんなものがネットで安く売られていくんだな……。 バイアグラとかプロペシアとか、 ちゃんとしたED(勃起不全)専門医…

「眼瞼下垂」はまぶたが垂れ下がる病気

目元の調子、というか眠そうな目を 指摘されて調べて見たら、自分って かなり目の病気っぽいみたいですね。 目元というよりも、 「眼瞼下垂」というまぶたの病気に 該当するんですが、発病するとまぶたの皮が 垂れ下がってしまい、視界と顔つきが 悪くなって…