週末のガーデニング

こんにちは!最近私は、週末をガーデニングに費やすことにハマっています。

 

手を土に触れさせ、植物を丁寧に育てることは、とても心が落ち着くんですよね。特にこの週末は、新しくハーブの種を植えました。育つのが楽しみです。

 

ガーデニングをしていると、近所の方と話す機会も増えました。そのうちの一人が、先日バイクを買取に出したと言っていました。

 

彼の話によると、バイク買取は意外と簡単で、しかも良い価格がつくこともあるそうです。特に大切に乗っていたバイクは、条件が良ければ高価買取になることもあるとか。私はバイクにはあまり興味がないのですが、そういった情報は新鮮で面白いですね。

 

さて、ガーデニングから一転、最近読んだ本の話を少し。読んだのは、歴史に関するノンフィクション。過去の出来事がどのように現在に影響を与えているのか、とても考えさせられる内容でした。歴史に詳しくない私でも、とても引き込まれる書き方で、ページをめくる手が止まりませんでした。

 

日常は、ガーデニングや読書など、小さな趣味の積み重ねで豊かになります。そして時には、ご近所さんとの会話から新しい知識を得たりするのが楽しいですね。

 

次はどんな植物を育てようか、またはどんな本を読もうか、いつもワクワクしています。