バイクの似合う男性アーティスト

最近、なつかしい曲を聴いてノスタルジアを感じています。

 

YouTubeや音楽発見サービスのSpotifyのおかげで

学生時代に聞いていた楽曲が簡単に聞けるようになったからです。

 

バイクに乗りながら聴いて、ふと1番バイクの似合う男性アーティストって誰だろうって考えました。

 

バイクの似合う男性アーティストベスト3

1人だけは選べなかったので

私が思う絶対バイクの似合うアーティストベスト3を発表します。

 

第3位:長渕剛

第3位にしてしまっては長渕ファンにボコられそうですが、今回ご勘弁ください。

2004年8月21日、鹿児島の桜島で開催された「桜島 ALL NIGHT CONCERT」では、ハレーに乗って登場!

アメリカンといえばもう、シュワちゃんか剛かというほど双璧をなしています。

 

しかし、ノスタルジアに浸っている私には、長渕剛のバイクのイメージは「親子ゲーム」で乗っていたヤマハ XT200の印象が強い。

f:id:morishita-z3:20200827191719j:plain

XT200

出典:https://www.webike.net/bike/5805/bike-review/

河川敷をブイブイ言わせながらチンピラのような感じが爽やかでカッコよかったんだよね。

XT200は相当希少価値があるからか今でも中古買取価格で10万円付くほどだよ。
1984発売だからまさに36年も経っているのにね。(バイクワン調べ

第2位:尾崎豊

名曲15の夜のサビ「盗んだ バイクで 走り出す―」

強いメッセージと透明感のある声質は、
これからもずっと効き継がれてゆき、

多くの人の心に響き、揺さぶるのだろうのだろう。

さて、その盗んだバイクというのがヤマハパッソル」という50ccの原付バイク。

f:id:morishita-z3:20200827191631j:plain

パッソル

出典:https://www.jsae.or.jp/autotech/4-22.php

かわいいバイクじゃないですか。
ちょっとイメージが変わってしまうのは私だけでしょうか。

でも実際にあったことを歌詞にしているだけに

現実はそこまで完璧じゃなくていいですよね。

 

第1位:矢沢永吉

永ちゃんといえば黒光りしたバイク。
キャロル時代からバイクや車好きで筋金入りという感じしかない。
永ちゃんが元祖かな?

バイクをライブで乗り回すことをしたのは。

そのときのバイクはエリミネーター250Vだったとか。


永ちゃんとツーリングできたらもう死んでもいい。

f:id:morishita-z3:20200827191526j:plain

エリミネーター250V

出典https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/77_10/